hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インコのまるのちゃん、お空に旅立ちました


ムスメが小学校の時にインコちゃんを飼いたいと話し、

育てるならまだ小さい子をお迎えして手乗りにしてかわいがろうと。


ちょうどその時期、ペットショップに雛のような小さい子はいなくて、

もう少し育ったインコちゃんを、お迎えすることにしました。


お店の方がカゴから出そうとするも、けたたましい声でギャーギャーと

鳴きわめき、つかまるものかとかなり長くカゴの中を逃げ回ったやんちゃなインコちゃんでした。

お店の方から、「元気なおねえさんインコですよ♪」と言って、手渡されたけど、

元気通りこして、気が強いインコちゃんだなーというのが、第一印象でした


目がまん丸だったのがかわいくてムスメ命名“まるのちゃん”


家に来て9年。最後は、病院のお世話になること多かったけど、

持ち前の気の強さでがんばってくれました。

昨日いっぱい泣いたから、少しでも気持ちを新たに

想い出いっぱいありがとう

スポンサーサイト
[ 2017/05/14 09:32 ] できごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


