hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

消しゴムハンコの活用♪

消しゴムハンコって、ホリホリすることがすごく楽しくって、
そのあと、ついついしまっておいてたりして

その中でも、お気に入りの図案の消しゴムハンコは、
ぺたっと布に押して、ちょこっとミシンで縫いつけたりしてます♪

こんな感じ↓
P1050847.jpg

      ↑椅子の座布団を縫って、そのなかに、ちょこっとぺたんこ♪

       拡大!↓(先日ブログにのせた、さくらんぼさんの図案のハンコです)
P1050845.jpg

↓それから、かばんを縫って、横のところにちょこっとね(こちらも、さくらんぼさんの図案です)
P1050849.jpg
うらがわ↓   色違いでね♪
P1050850.jpg

↓先日の編みぐるみくまさんを、かばんにつけました
P1050838.jpg

このかばんは、仕事用に作ったものです♪
このようなかばんもおっけーの職場です(笑)

[ 2010/05/06 22:05 ] 消しゴムハンコ | TB(0) | CM(2)
No title
かわいいe-2
かわいいですっe-266

お仕事バッグも素敵e-446
hitokoさんちには、かわいい手作り雑貨がたくさんあるんですね。
私も頑張って作りますe-271

まだまだヘタクソですけどe-440
[ 2010/05/07 16:57 ] [ 編集 ]
>goocoさんへ

goocoさんは、消しゴムハンコ、ほったりしますか?
楽しいよ♪

最近は、ミシンがけしてないけど、ゆっくりと時間がたくさんあったら
また、なにか縫いたいな!
何か、ミシンで縫ってますか~?i-179
完成したら、ぜひぜひ見せてくださいね~i-178
楽しみにしてま~す♪♪(^-^)
[ 2010/05/07 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する