hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

森のくまさん♪

このまえの、お花のくまさんに、ちょこちょこっと
小物をたしていって、♪森の中のくまさん♪を
つくってみました~

↓こちらだよ~
P1060417.jpg

↓横から♪
P1060435.jpg

↓上から♪
P1060433.jpg

木や、下の草はらは、しっかりした感じで編みたかったので、
カフェキッチンのアクリルで編みました

木の葉っぱの部分は、段染めの毛糸で編みました

草はらは、まわりにふりふりの感じをつけて


こんどは、木にりんごの実をつけたりして編んでみようかな~
リンゴの収穫をしてる、くまさんとか(笑)

ん~、想像はふくらむ(笑)



↑ランキングに参加しています♪
[ 2010/05/30 12:19 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(6)
No title
hitokoさん、こんばんわ^^

森の中のくまさん、かわいいですね♪
私は手作り全然ですe-443やろうという心意気はあるんですけどね~^^;

見るのは大好き*^^*

最近は行けてないけど、いろんなハンドメイド好きですね♪
本当は自分でも作りたいけど(笑)

私も、またお会いしたいです*^^*
[ 2010/05/30 19:05 ] [ 編集 ]
>クマゴロさんへ

くまさん、みてくれてありがとう~!
写真とるの、難しくって、何回も撮りなおしてますi-229
クマゴロさんは、写真とるの、上手だよねi-178

わたしも、ハンドメイドのイベント、大好きですi-176
いろんな方の作品を見るのって、たのしいよね~♪♪
どこかのイベントで会えるといいねっi-236


[ 2010/05/30 21:29 ] [ 編集 ]
かわいいです~♪
hitokoさん、お邪魔いたします♪
 
きゃ~っっ!!なんて可愛らしいくまさんなんでしょう(*/ω\*)
 
色とりどりのお花もアクセントになっていて、素敵です♪
そして・・・段染めの木!!
やわらかな木の感じが出ていて、素晴らしいです~~!!
段染め糸の魅力が最大限に生かされていて・・・
hitokoさんのセンスに脱帽です。
 
くまさんも益々愛らしく感じます*^^*
 
また、伺いますね♪
これからも、hitokoさんの素敵な作品、
とっても楽しみにしています*^^*
 
応援ポチッ☆
 
[ 2010/05/30 21:33 ] [ 編集 ]
>咲月さんへ

見てくれて、ありがとう~♪うれしいです~♪

たくさん、素敵な言葉をいただいて、まだまだ勉強中のわたしには
恥ずかしいばかりで(笑)ありがとうございす~♪ほめられて伸びます(笑)
わたし、段染めの糸、うまく使いこなせなくってi-229
咲月さん、すごくきれいに編んでましたよね~、うっとりですi-189
咲月さんのように、いろんな素材をうまく使いこなせるように
なりたいな~i-189

♪応援ぽちっ、ありがとうございます(^-^)♪
すっごくうれしいです!

[ 2010/05/30 23:14 ] [ 編集 ]
No title
うわぁぁ(*・ω・*)
めっちゃかわいいです!!
木もめっちゃかわいいです!!

なんか、童謡の「もりのくまさん」みたいな感じですね♪

こんなくまちゃんなら出会いたいです!w
[ 2010/05/31 23:40 ] [ 編集 ]
>るかさんへ

いつも見に来てくれてありがとう~~i-175

森のくまさんの、童謡みたい~?i-237
うれしいi-178
るかさんの作品の、ちいちゃいくまさんも、
どんどん世界が広がってて、すてきだよね~i-175
お話ができそうで、見ていてたのしいよ~♪



[ 2010/06/01 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する