hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

色えんぴつのポケットティッシュカバー

#ポケットティッシュカバー編もうぜ にて、以前編んでいた

色えんぴつのポケットティッシュカバー。



5月13,14日に行われる下北沢大学のイベントの、

あみぐるみ協会のブースにてポケットカバー編もうぜ

作品がお披露目+販売されます。


私は間に合えば参加したいと思ってましたが


それにあたって、少し改良しながら編んでみたのですが、

どうかな~。


IMG_8994.jpg

前回のは、ティッシュが入る部分を重なるように

編んでみたのですが、今回はあえて重ならないようにと。



前回編んだポケットティッシュカバー

IMG_8722.jpg


微妙な変化ですが、どっちが使い勝手いいかな~




☆ランキングに参加しています☆
↓ ポチっとして頂けたらうれしいです♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[ 2017/05/06 20:08 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

横わけのおだんごちゃん

幾分前に編んでた、こちらのおだんごちゃん


IMG_8589.jpg



やっと完成できました


ちょっと短めのワンピースと紺色の靴。


最初はボルドーっぽい色合いのスカートにしようと思ってたのですが、

水色が、なんだか爽やかでいいかなと

IMG_8986.jpg


6月のヒトガタ展に向けて、もう少し編んでいきたいと思います。

あとどのくらい編めるか、ちょっと心配ではありますが~




☆ランキングに参加しています☆
↓ ポチっとして頂けたらうれしいです♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[ 2017/05/05 17:45 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

イリスさんへ納品へ

あみぐるみを委託していただいている、板柳町のカフェイリスさん。


今日は友達と久しぶりに行ってきました


編みあがったばかりの大きめリボンのおだんごちゃんも、イリスさんへ

IMG_8957.jpg


先日編んだもこもこくまのストラップや、ソフトクリームちゃんなども

納品してきました

IMG_8802.jpg

IMG_8830.jpg



お楽しみのコーヒータイム



IMG_8968.jpg


コーヒーカップやお皿などの食器は、作家さんの作品なんですよ♪

イリスさん、とっても居心地がよいので、ついつい長居してしまいます





☆ランキングに参加しています☆
↓ ポチっとして頂けたらうれしいです♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


[ 2017/05/03 21:46 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

ニンジン持って、うさぎの完成♪

先日の、もこもこうさぎさんに、ニンジンを編みました。

肩から下げて、ぶらぶら。ニンジンポシェット

IMG_8948.jpg


首のまわりにも、ぽこぽこしたお飾りを


これでうさぎさんの完成です☆


IMG_8950.jpg


もこもこ、もうちょっと編みたい気分




☆ランキングに参加しています☆
↓ ポチっとして頂けたらうれしいです♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




[ 2017/05/02 20:41 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

おかっぱちゃん、ストラップに♪

久しぶりに、おかっぱちゃんのストラップをつくろうと


IMG_8896.jpg


おかっぱあたまに、赤いりぼんをつけました。



次のおかっぱちゃんはピンクのりぼんを

IMG_8912.jpg



この後、金具をつけてぶらぶらさせますね♪


同じように作っても、まったく同じ表情にはならないおかっぱちゃん

自分でも完成させながら、ふむふむ~♪と楽しんでます☆




☆ランキングに参加しています☆
↓ ポチっとして頂けたらうれしいです♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



[ 2017/04/30 15:59 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)